もみ次郎の最新コロナ対策についてなど

消毒液を置いていますので使っていただいて結構です。

ドアを開けたままがいい方は開けた状態で風通しながらやりましょう。

エアコンの空気清浄機はほぼつけています。

私は手を元々洗って施術してますが、さらに長めに洗って・・

マスクはもちろんしていますね。 ない時は手ぬぐいで口を覆っていますが。

残念ながら人が集まらないので(´・ω・) 毎日大勢出入りするとこよりはそもそも密ではないですけどね。

実際どこまで本当に危険な病気かわからないけど・・

免疫機能が正常であれば、あらゆる病気に勝てる!と思いますね。

なのでストレスをためすぎず、しっかり休養と栄養・・

あと筋トレやストレッチ等もいいことですよね。

当店は体の自然治癒力を引き出し、様々な症状に対応するという・・

ほんとは自粛しなくていいほうの整体院ですからね。

一時協力金に目がくらんだけど笑 

世間がこういうムードでも行きたいな・・と思われないと、逆にこの先も生き残ることはないような気もして、ちゃんと営業しようと思いなおしています。

インフルで去年1月は1日平均なんと54人、月間1685人とか死んでるけど自粛もマスクもなかったことなどをかんがえると、少し過熱しすぎ感ある気もします。

高齢者や持病のある方は元々亡くなりやすいですしね。

記録的暖冬であったことも一因ですが、コロナ対策のおかげでインフル患者と死者数が激減しててかなり「もうかった」という部分もあるでしょう。

交通事故やガン脳卒中にも気を付けるしかないし、強盗や泥棒も困るし・・

その他にも完全には防ぎようのないものがたくさんあるのに、今はコロナほど気にされてないんですね。

そもそも自殺者だけで年間2万人弱いますからね・・今年はもっとでしょう。

有意義な、生きていてよかった、もういつ死んでもいいやという晴れ晴れとした思いでいることも・・

感染対策より重要かもしれません。コロナ鬱、コロナDVもはやっていますね。

所詮は命も何もかもすべて失われるものなんだ、と思えば・・

守っているだけじゃ人生じゃない気もしますね。ノーガードはいけないですがね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です