現代整体師の給与事情について3

https://momijiro.com/wp-admin/post.php?post=857&action=edit

実は・・今はこれ完全否定ですね笑

そうであればこそ転職したのですが。

内情は明かせないですが、貧困への片道切符のように言うのは間違いだったと思います。

ただそういうとこが多いので書き残してはおきますが、そうでないとこもあるし、自分を磨けばチャンスは無限。なので、わざわざ目指してもいいと思いますよ。

それでも私の以前のような、一人で個人営業はおすすめじゃないということ。これは変わらないです。

ちなみに、とび職の例も、他の職人さんに聞いたら上記は特別に好待遇&激務らしく

(12時間近く拘束)、決して一般的な例ではないそうです。もっと安いのが普通。

人や会社によるというのは全業種そうですが、整体はとくに違うので、よく選ぼうということは言えますね。

いろいろ資格や勉強はありますが、やはりたくさん触った経験値というのは至上の価値だと思います。

そこがあるとカラダに対する理解度が段違いになるんで、差別化できる。

ただ「うまいかどうかは客が決める話」という、以前勤めた会社の社長の言葉を

今も座右の銘にしてるし、そこはまた深い。正解はない世界です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です