人生が変わる本。おとこなら億から

https://amzn.asia/d/03Jm6o0

これいい本ですねー この田中渓氏の生き方やYouTubeのお話も含めて、すごく勉強になりました。

楽天KOBOだと3点だけど、自分は100点かなー

小さな成功の積み重ね、複利効果の重み。悪習慣のコワさよ・・

まずは億まで。

…とりあえず自分は、ジム頻度を週一回からむしろ週一回だけ休むに変え、ムダな間食と寝る前のアイス3個食いをやめた。

それだけで、二重アゴが消え、腹筋がうす割れですよ。

(そもそも職場の真ん前のジムに、どうして時間がないからいけなかったんだろう笑)

結局のところ・・

快楽やラクを最大化したら幸福感や人生の満足度も最大化するわけではない、というとこですね。

だからFIREは至高とも言えないかなと。

苦痛を乗り越えるとか、こなす幸福というのもあるんですな。苦くて旨いみたいな。

田中氏も毎朝3時45分起きて走るの、ふつうにイヤらしいですから笑

喜怒哀楽の、喜と楽だけて生きることはまず不可能なのが人生。

というよりは・・

そのほうが怒と哀のしんどさに弱くなって、むしろなんだか追い込まれるような気すらします。

前澤社長は2000億あっても5000億欲しいといって、またやってますもんね。

うーん・・鍛えて戦い続けていくしかない。まだまだ先は長い!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です