現代整体師の給与事情について4

ある程度は読者がいるいらしいので笑 少しほんとのことを書いておくと・・

今どきは心技体そろえたうえで相当がんばっても、まず30マンぐらい以上は儲からないと思えばいいと思う。

それ以上いくなら一時間単価が7000円以上(うまくブランド化していると数万以上もあるし、15分程度で1マン取ってたりもする)か、フトンやマクラなど物販料金を売り上げに加算していている場合。

これは50~70万以上でも不思議はないが、もう整体師というかタレント、もしくはフトン屋なんで、何とも言えない。誰でもは出来ないのは間違いないですね。

また、フトンなどで施術料以上に儲ける場合は・・

「フトンのことまで考えてくださるいい先生だわ~♡(高いけど)」ぐらいまで信頼されることが高難度であり、かつそこまで売れるなら不動産営業等に転職すれば数千万いくレベルなきもするんで、なんとなく持ち腐れ感もある。

経営者ならそれこそ無限といえるが、それも整体単体ではないのでまた別物。

これだけ店舗が増え、コロナも収束となれば、またさらに競合が増えるかもしれない実情をみれば・・なかなかリスキーだとも思います。

一般の例に戻れば、業務委託だと節税・経費請求あるんで、給与所得よりは有利にはなるとしても・・

食えなくはないが夢はない! これが実情でしょう。

そこを踏まえて、やりたいかどうか、結婚するかどうか?きめよう。

僕のようなマジメなやつは向いてないかも知れんが、それでもファンと言えばおこがましいが、気にかけてくれる方がいるので、そこを大事にがんばっていきますけどね。

カネが欲しいだけならヤメトケ、そうでなくダイレクトに喜ばせたりするのが好きならやったどーですか?というのがホントのところです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です