自転車の選び方講座&国分寺の🉐情報!?

いつもお世話になっております。

自転車のブレーキが不良品だと判明したので買い換えました。

オリンピックでゴマンです。いまどき自転車は安くて2万~3万ですが、自転車屋さんが自信をもっておすすめはこれ!というので、買ってみました。

自転車の値段は基本パーツの質らしい。いいのは耐久性があって、軽い。

自転車通勤をもくろんでたが、試してみると二駅は帰りの疲労がデカいのと、車と人が多すぎて快適感がなかったので断念。

近所をうろつくにはむしろオーバースペック感があるけど、坂道とかマジでラクラクです。

ただスピード出る分だけ体力も消耗するんで、そう遠くに行くと帰れない笑

電アシ最強ですが、パーツがいいとまず10万以上はするし、今度は脚力や心肺機能が萎えてくるとか、それはそれで健康的にどうかという気もしてくる。

いろいろ考えると・・これは悪くないですね。保証もバッチリ。

まぁでも値段抑えて3.5~4万弱のアルミ製変速3段ぐらいでOKかな、と思います。

中年以上はどうせ近所以外にチャリでいく気力も体力も、そう用事もないことを忘れてはいけない!

🉐情報は・・

国分寺のブックセンターいとうが閉店セールを月末までやっています。

文庫が110円なのに、レジでさらに3割引きになるというすごいセール。

もっとも、いいのはもう売り切れてると思いますが・・

以上、参考になりましたら幸いです。まだまだ頑張ります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です