ちょこザップ退会してエニタイムに変えた話

皆様いかがお過ごしでしょうか。私はお陰さまで元気にしております。

ちょこザップ週2~3で行ってたら、モノ足りなくなってしまったので、エニタイムの会員にチェンジしてみたところ・・

期待以上によかったですね。

極端に言うと・・

このぐらい違う笑 単にマシンの数が少し多いとか、フリーウエイトがあるとかではなく・・

すべてのマシンの性能自体が、高重量の扱いやすさが全然違う。

努力次第でコンテストとかアスリートレベルまでいける設備。

(というか、ちょこザップ以外のジムは普通にそうな気が・・)

それにしては安い!ととるか、ちょこザップ+4200円はイラっとするかは、人によるでしょう。

バルクアップや体力の増強目的ならばエニタイム、ダイエット・運動不足解消ならちょこザップ、という棲み分けでいいかと思います。

スタッフアワーがあるんで当然ですが、エニタイムのほうがキレイ。

40代とは思えない肉体を、むしろ自分史上最高を目指していくことで・・

よりポジティブな人間になって、プラスのエネルギーを発しようという、意識の側面が大きいですね、自分の場合は。

年齢は単なる数字。中身は努力次第。ということで・・よろしくお願いします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です